プロフィール

けーくん♪

Author:けーくん♪
就職に危機感を抱きながらもたくましく生きるけーくん♪まあふつうだよね
(´∀`)σ)д`)

将棋が好きです。最近はあまり指してないけど将棋倶楽部24にいます。
parky2というIDで指してます。
最高Rはギリギリ初段くらいです。

みかけたらよろしくです^^

カテゴリー

最近の記事

リンク

管理人サイト
青春待ち受け館
携帯アプリ&攻略
おともだち
毎日ぐだぐだ暇人生活
Swallowtail Butterfly
ランキング
FC2 Blog Ranking

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンタ

ブログ内検索

RSSフィード

毎日ほのぼの暇人生活
アフィリエイトからニュース、クイズなどいろいろだよ(∩´∀`)∩
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のすごい人 スナイパー編
【スナイパー】
長距離での狙撃を専門とした要員。
軍隊の狙撃手には、狙撃能力の他に敵情を正確に判断・把握する能力や、記憶力なども要求される、エリートでないと務まらない。


スナイパーって、具体的に分からない人おおいとおもうけど、とてもエリートじゃないと務まらないんです(`・ω・)b
そう、偉そうに言うけーくんじゃとてもとても務まらないんです!


世界的に有名な、カルロス・ハスコックは、アメリカ合衆国の軍人、主にベトナム戦争でスナイパーとしての偉業を達成したみたいです。


そのカルロス・ハスコックについて詳しく書きます・・・続きはりーどもあーから


カルロス・ハスコックの狙撃の腕前は、アメリカで最も権威のある、1000ヤード基準のライフル競技射撃大会での優勝というとてもずば抜けたものでした。

戦争で、フランスの将校の狙撃に成功しその名を轟かせた。
カルロス・ハスコックの愛用の迷彩帽子には白い羽がつけられていて、その羽から「白い羽毛の戦士」という異名をベトナムでつけられた。


【ベトナム戦争での狙撃】
1.将軍を倒せ!
北ベトナム軍の厳重な警戒下にあるジャングルを、匍匐前進を3日間繰り返しながら合計1km以上の距離を移動し、635mの距離まで敵の司令部に接近して将軍を狙撃。

メタルギアですかね?みつからずにという観点ではゲームSIRENともとれそうだ・・・

2.友軍を、助けろ!
友軍を包囲しつつあった北ベトナム軍の歩兵中隊をパートナーのジョン・バーク伍長と共にたった2人で5日間食い止める。将校と通信兵を最優先目標にひたすら狙撃を続け、最終的には空軍機に掃討の指示を出して後退。

え、映画か!?強すぎるw

3.1対1の狙撃主バトル!
ある任務において、ハスコックとそのパートナーは北ベトナム軍の将校を800ヤードの距離から仕留め、帰途に付いた。しかし北ベトナム軍の罠で、将校を囮にハスコックを自軍のスナイパーに確実に捕捉させることが狙いだった。帰還途中、敵に捕捉されている事に気付いたハスコック・・・北ヴェトナム軍スナイパーの1対1の"決闘"が始まった。
その勝負は・・・
500ヤードの距離からハスコックの放った一発で決着した。その銃弾は、北ベトナム軍スナイパーのライフルのスコープを貫き、彼の眼球に命中していたという

こ、これは・・・生きる赤井秀一ww
※赤井秀一とは、名探偵コナンにでてくる切れ者FBI捜査官。


ハスコックさん・・・戦時中でなければもっと違うところで社会に貢献できたでしょうね(´・ω・`)戦争を肯定するようで、偉人と書きにくいですが、こういう人並み外れた力の持ち主は、いつ見ても自分じゃ届かないなと感じます(´・ω・`)

あ、あと、ごめんねウィキペディア!笑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://atkeikun.blog117.fc2.com/tb.php/106-ff20bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。