プロフィール

けーくん♪

Author:けーくん♪
就職に危機感を抱きながらもたくましく生きるけーくん♪まあふつうだよね
(´∀`)σ)д`)

将棋が好きです。最近はあまり指してないけど将棋倶楽部24にいます。
parky2というIDで指してます。
最高Rはギリギリ初段くらいです。

みかけたらよろしくです^^

カテゴリー

最近の記事

リンク

管理人サイト
青春待ち受け館
携帯アプリ&攻略
おともだち
毎日ぐだぐだ暇人生活
Swallowtail Butterfly
ランキング
FC2 Blog Ranking

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンタ

ブログ内検索

RSSフィード

毎日ほのぼの暇人生活
アフィリエイトからニュース、クイズなどいろいろだよ(∩´∀`)∩
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXってのは
ここ半年で社会の雰囲気がガラッと変わりましたよね(´・ω・`)
就職も採用が増えていると言われていたのも2008年の夏まで、9月10月あたりから急転直下就職が凍りつきました。

私もその時期に就職活動で大変な時期にあたったなってのはあります。
しかし、この急転直下の景気を身に感じたのはFXでレートを見ていたときでした。


気持ちいいくらい右肩下がり、下がったら上がるはずですが上がることなく下がりつづけるだけ・・・私も少量ですが被害にあいました。

FXってのはそういう意味で怖いものですが、私のFXに対するイメージはそうではなく、肌で景気を感じる事のできるツールだと思っています。


外貨の値動きってのは必ず理由があります!
その理由とは景気であったり社会の情勢であったりと世界のことがそのまま影響されるんです。

株やFXって、金儲けだとかギャンブルだとか汚いイメージを持つ方多いと思いますが、私は一番の経済の勉強となるものだと思ってます(=゚ω゚=)ノ


アメリカの雇用状況だとかその発表に敏感になりその情報を得てどう動くか考える、これって景気がわかってなければ値動きを予想する事は出来ません。

でも、お金などリスク伴う事は確かです。でも、ギャンブルというイメージではなく経済を肌で感じる事ができる、勉強できるものだと私は思っています。

お金のリスクが怖ければバーチャルだってあります、値動きを肌で感じて経済を学ぶことができる手段だと、FXを少し違う視点でとらえてみるのはどうでしょうか?(゚ー゚*)




取引手数料無料のシステムトレード
らくちんFXデモトレード体験記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://atkeikun.blog117.fc2.com/tb.php/181-c2750c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。