FC2ブログ
プロフィール

けーくん♪

Author:けーくん♪
就職に危機感を抱きながらもたくましく生きるけーくん♪まあふつうだよね
(´∀`)σ)д`)

将棋が好きです。最近はあまり指してないけど将棋倶楽部24にいます。
parky2というIDで指してます。
最高Rはギリギリ初段くらいです。

みかけたらよろしくです^^

カテゴリー

最近の記事

リンク

管理人サイト
青春待ち受け館
携帯アプリ&攻略
おともだち
毎日ぐだぐだ暇人生活
Swallowtail Butterfly
ランキング
FC2 Blog Ranking

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンタ

ブログ内検索

RSSフィード

毎日ほのぼの暇人生活
アフィリエイトからニュース、クイズなどいろいろだよ(∩´∀`)∩
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告
実家に帰って、暇なんで経営とか営業系の本を読んでました(人´ー`)
それで、今まではただ張るだけ(カテゴリやページは分けてるけど)の広告を、ちょっと工夫したほうがいいんじゃないかな?といろいろ考えてみました♪


同じアクセス数でも、広告の貼り方、推し方次第では収入が全然ちがってくるよね^^


今、自分達で運営している、そして一番稼いでいるサイト青春待ち受け館の広告の貼り方ですが。

TOP上段にクリック広告を一つ、広告をジャンル別にわけてページへリンク。
オリジナルコンテンツである文字待ち受けから広告ページへのリンク。


となっています。
これだけでも稼げて入るのですが・・・本とかみてるとまだまだ工夫できそうなきがしますね^^

本といっても、最初言ったとおり経営などの本・・・アフィリ関係の本ではないです。
むしろこういう本のほうがなにか学べることがおおいんですよね^^


まず、読んでから広告について感じたこと。
広告のページも青春待ち受け館の1コンテンツとして、しっかりつくらなければならないということ。

サイト運営は、好きでやっているのもありますが、稼ぎたいという気持ちが強いので、広告も、できれば登録してね♪という気持ちより、スーパーで扱う商品のように是非買ってください!という気持ちをもって扱うべきだと思いました。


具体的には・・・まだまだ思い浮かびません^^;
ただ、自分で登録してみての感想等は書きたいなとは思ってます。

しかし、他にちょっと考えがひらめきました。

待ち受け画像のサイトだからって、待ち受け画像の広告しか効果はないのか?


もちろん、待ち受け画像やデコメの広告のクリック数、登録数は多いです。
しかし!もうちょっと視点をかえ、工夫次第では他のものもいけるのではないのか!?

考えました。。。


青春待ち受け館は、待ち受け画像・デコメサイト。主に恋愛物の画像(文字)を扱っている

待ち受け画像を欲しがる人って、高校生に多いんですよね。そして恋愛物を多く扱っているので、女性と学生が訪問者の大半ではないでしょうか?


あくまでもこれは推測なので、実際のデータを取りたいのならサイトでアンケート取るべきですね。

今までは、待ち受け画像サイトだから、待ち受け画像を求めている人が来る。待ち受け画像を求めているから待ち受け画像の広告で攻めよう
こんな感じですね^^
まぁこれは普通というか、常識じゃないでしょうか?


サイトをずっと運営してきて、リピーターも増えています。
リピーターにとってはこういう広告は効果が薄くなっていくんですよね。ようするに、見慣れるというか、まえもその広告みたよ、みたいな笑


ここは視点を変えて、訪問者は学生、男女比率では比率は女性が多いだろう(詳しく分析をいつかやります笑)ということで、学生や女性をターゲットとした広告・商品を扱ってみるのはどうかな?と考えました。


といっても、ただ張るだけではダメだと思います。
まぁ、例えばですが
バレンタイン特集
・広告は、チョコレート・もしくはチョコレートなどの材料、他バレンタイン関係のもの。
もちろん、成功報酬型の広告です。

・ただ貼るだけでなく、コンテンツの一つとして成り立たせるために、バレンタイン期間限定での画像作成も同時に行う。

・バレンタインに関しては「恋愛」つながりで推す。手作りチョコの写メ投稿とか、そこまでできたらいいんだけど・・・^^;


っと、ざっとこんな感じですね。でもこれはバレンタイン期間だけです。
なので、クリスマスや敬老の日など色んな記念日での特集をやる必要がある。

一年中できるのは「誕生日」を対象としたものですね^^
ざっと考えたけど、待ち受け以外のもので推すとしたらこういうものかなと思います


でも下手に幅を広げるとどうなるのかわからないので慎重にいく必要があるのかなとは思ってます^^;
なんとか、広告についていろいろ工夫していきたいと思います♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://atkeikun.blog117.fc2.com/tb.php/67-afeeebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。